ほい

ほい

無責任なぶろぐ

DogTamerはメモチェンに刻まれ伝説となった ~Spells of Genesis~

自作のMCカードが思わぬ方向へと波紋が拡がりワック展開になったので、少しまとめてみたいと思います。

f:id:nemkd12:20170707203136p:plain

↑問題のカード

 

このカードの元ネタはSpells of Genesisというスマホゲーム(以下SoG)

 

 

そのゲーム内でのとあるステージ「The Purple Dragon」を題材にしています。

 

▼キャプチャはこちら
f:id:nemkd12:20170708002001j:image

 この後、彼は動くトゲトゲに挟まれあっけなく自滅します。何もせずとも死にます。

f:id:nemkd12:20170707221805p:plain

 このように
f:id:nemkd12:20170707224429j:image

 

なぜそのような意味不明なステージにしたのかは不明ですが、だんだんと可哀そうだと思えてきた彼をメモリーチェーンに刻もうと思ったわけです。

 

 

ちなみに彼の名はDog Tamer

...ワンちゃんのトレーナーがお仕事という意味かな。。

Ship Builder(船大工)を合成するとDog Tamerになります。

...船大工から転職したんですね、きっと。。

 
f:id:nemkd12:20170707224457j:image

 

話は戻り、これがTwitter上でワックな展開に

 

彼を救出することはできないのか!!?

 

全くもって、不毛(?)な攻略が始まったのです。

 

 

 

 

 

ガチ勢が本気を出し始める。。w

 

懸賞金もかけられました。

 

 

 だがしかし、いまだミッションインポッシブル。。

 

やがて深い考察にもなりました。わろすw

だれか彼を救ってください!!!

f:id:nemkd12:20170707221805p:plain

f:id:nemkd12:20170707224429j:plain

 

p.s.

SoGについて補足

 

モ〇ストのように敵に攻撃をあてて倒すというシンプルなスマホゲーム

 

BoOでメモチェンやレアペペのようにブロックチェーンカードを収集することが可能

(Spells of Genesisというカテゴリを探してみてね♪)

 

さらに…

 

収集したカードは、ゲーム内で使用可能!

 

さらにさらに…

 

今後ゲーム内のカードをトークン化して譲渡や売買ができるようになるらしい。。

 

ちなみに売買する通貨はPEPECASHではなく、BitCrystalsという通貨でZaifpoloで取り扱ってます(もちろんDEXでも)
 
ここら辺はまた別記事にしようかな。。
 

 

 
トークンとは、なんぞやという方が多いですがいざ簡単に説明しようとすると難しい。
メモチェンのように、実際にSoGで体験してみてはいかが?
 
 
 

 

 DLはこちらから

App Store

Spells Of Genesis

Spells Of Genesis

  • EverdreamSoft SA
  • ゲーム
  • 無料

▼GooglePlay


Spells of Genesis - Google Play の Android アプリ

 
始め方詳しくは↓

Spells of Genesis&Blockchain情報局 — Spells of Genesisの始め方 まとめ記事

 
 
最近のICOがひどい有様で見るに堪えないなか、SoGはICOで資金調達しまともに動いているプロダクト。この事実はぜひ知っておいてほしい。

coinandpeace.hatenablog.com