ほい

ほい

無責任なぶろぐ

tipmonaについてざっくり紹介するよ

よかったら投げ銭してね(▼クリック)

20170616160130

最近話題のtipmonaについてざっくり紹介していくよー

参考・引用

Monappy | メモログ:tipmonaの使い方 - Monacoin Portal&Wallet

 

tipmonaとは・・・

Twitterアカウントに対してモナコインを投げ銭できるサービスです

f:id:nemkd12:20170614101343p:plain

 

↑これで僕は広瀬すずさんに1monaを投げ銭したことになります!

Bリーグ盛り上げて-!!!

 

逆にいえば、広瀬すずさんは何の登録もせずに1monaをgetできたことになります。

 

f:id:nemkd12:20170614102251p:plain

トランプ大統領が本日誕生日だったのでモナコインをプレゼント!

 

そんな感じのことができちゃうサービスです♪

 

ZaifにもTwitter投げ銭機能あるけど、あれは取引所に登録しなきゃ使えないし、いちいちログインしなきゃいけないからこっちの方がお手軽。というか、そもそも仮想通貨の大きな魅力、ネットが繋がれば何の本人登録もいらずに誰でも仮想通貨を使用できるというところ、ほんと大事。

 

それでは、ざっくり始め方から紹介!!

 

始め方

Twitterにいるモナコインちゃん(@tipmona)にモナコインを預けましょう!

f:id:nemkd12:20170614104855p:plain

@tipmona deposit

もしくは

@tipmona 入金

と入力してツイート!!

 

するとモナコインbotちゃんというアカウントから写真のようなリプライが速攻きます。

 

Mから始まる文字列はモナコインのアドレスの特徴(Monacoinの頭文字Mだもんね)

投げ銭で使いたい分を入金しましょう!

入金方法は、取引所から送るなりウォレットから送るなり、そこらへんはビットコインと同じ。

 

※現在モナ勢がtipmonaでバラマキしまくっているので、それでもらって試してみるのもいいかも・・

 

確認

tipmonaにモナコインが入ったか確認しましょう!

f:id:nemkd12:20170614113258p:plain

 

残高があれば、投げ銭可能だよ。

 

ちなみに残高以上の投げ銭をしようとしたら、残高不足してますって通知をしてくれるよ!モナコインちゃんはほんと優秀!!

 

送金

tipmonaで投げ銭しよう!

 

↓トランプ大統領に0.39mona送ったツイート

f:id:nemkd12:20170614110956p:plain

 

@tipmona tip @相手のtwitterID 金額(半角数字) コメント
(スペースは全て半角)

tipの部分は もな モナ もなげ モナゲ に置き換えても大丈夫!

 

送金できたら自動でモナコインちゃんbotからいいね!とリプライがきます。

相手にも通知がいくようにもなってます!

 

リプライがきてない場合は失敗してます。どこか間違えているのでご確認を。

 

預けていたモナコインを取り出す

↓10monaをMkr...のアドレスに引き出したよー

f:id:nemkd12:20170614112632p:plain

@tipmona withdraw 金額 アドレス

もしくは

@tipmona 出金 金額 アドレス

で指定のアドレスへtipmonaの自分の残高から送金できます。

 

もうムリ

コピペしていきますww

monappy.jp

 

鍵垢のひと!!!

@tipmona followして

tipmonaにフォローしてもらいます。

鍵アカウントなどの場合はフォローしてもらわないと動作しませんので、一度フォローしてもらいましょう。
 

@tipmona info

tipmonaの利用状況、寄付額などが確認できます。

 

@tipmona tip @palon_m 寄付額 
@tipmona tip @mona_faucet 寄付額

現在giveme機能は停止しているので、実質的に純粋な開発者への寄付となります。

@palon_mに寄付すると好感度が金額×1 @mona_faucetに寄付すると好感度が金額×0.5プラスされます。

 

@tipmona 結婚して など「結婚」を含むリプライを送る

好感度が高いと結婚できます

 

みんなモナコインちゃんに求婚しまくってるぞ!!

monappy.jp

 

 

プロポーズしてみた

f:id:nemkd12:20170614122759p:plain

 

フラれたーorz

 

そういうわけ?でいろいろ試してみて笑

モナコインちゃんのリプライにはヒーリング効果があるとどっかの誰かが言ってた

 

タイプがめんどくさいときはこれ!!

このリンク先からいけば、いままで長々と記事に書いたタイプを省略して入金も出金も簡単にできるw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

monappy.jp

ブックマークバーは手間が一気に省けておすすめです!

 

Q.儲けるか儲けないか?

知るかそんなもん、たぶん儲けんわ

 

ただ、投げ銭文化が根づけばアフィに頼らず、有益な情報発信してメシ食っていける未来があるのかもね!

 

 

ってことで投げ銭文化を流行らせるんや!

 

 

p.s.

tipmonaはモナコインを使ったサービスのひとつだけど、それ以外にもAskmonaMonappy等さまざまなコンテンツがあるから試してみて!

 

tipmona使って驚く人を見かけるけど、まだまだ深いよ。USJのチケット買ってようやくゲートをくぐったくらいのようなもんだ。

 

遊んで楽しむ暗号通貨、それがモナコイン☆

 

こちらも読んでみてね

dhpkww12.hatenablog.com