ほい

ほい

無責任なぶろぐ

アマゾンアフィ貼り付けまくってみる♪おすすめ本

個人的に参考になったビットコイン関係の本を紹介していきます!

このブログからクリックして買ってくれたら紹介料入るみたい、、ってことでもし買うならリンク踏んでね♪

 

<初心者向け>

この一冊でまるごとわかるブロックチェーン&ビットコイン

イラストつきで解説が入った本。活字慣れしていない・読書が苦手という方はこの本をおすすめ!

 

ビットコインはどのようにして動いているのか?

日本の仮想通貨界隈での重鎮、大石先生の著書。

ビットコインの仕組みについてピンポイントに分かりやすくまとまっている。

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

取引所コインチェックを運営する大塚さんの著書。

ビットコインの仕組みはもちろん、扱い方やアルトコインの説明もアリ

<もっと知りたくなったら>

ブロックチェーンの衝撃

業界のエキスパート15名が、それぞれの分野で語っている名著。データが一部古くなっているけど、業界を知りたい方には必見の本だと思う。

 

MasteringBitcoin

ビットコインの仕組みについて一番詳しく書かれた本。

かなり難しい。ゆっくり読み進めています。

 

 

<その他>

知らないと損する池上彰のお金の学校

そもそもお金ってなに?って思って購入した本。

池上さんということで文章が読みやすい♪

暗号技術入門

暗号とは?と思って読んだ本

参考書みたいな感じ。ビットコインの解説もあり。

暗号解読

暗号史を暗号の解説と共にストーリー形式で書いた本。やや読みにくいところもあるけど、暗号作成者と解読者の戦いは胸アツ。公開鍵暗号が出てくるのは下巻から。下巻だけでも読んでみるといいかも。

 

 

 

サピエンス全史

ビットコイン関係ないけど、ビットコイナー好きそうw

小麦こそスキャムだ!とか書いてあって個人的におすすめしたい本w

面白すぎて三日くらい引きこもってこの本熟読したw

 

 

p.s.

書籍のなかでもさりげなく詐欺が入っているものもあるようです。まじ闇だよ-。

ってことで、もし本気で知識みにつけたいならサロンが一番だと思うよー。

月3132円

lounge.dmm.com

月7128円

synapse.am